より早くヒゲ脱毛の効果をあげるには!

  • 美男女脱毛サロン「Zero」に通ってくださっているk様のお髭の状態です。
    (許可を得て掲載させていただいています)

    モニター様ではなかったので、最初のお髭の状態のお写真が残ってないのが残念ですが、
    かなり、少なく薄く細くなりました。

    k様からも、床屋さんから「髭が少なくなりましたね」と言われた
    という話をしてくださいました。

    最初にお髭を拝見した時は、口の周りの髭が濃く、量もとても多かったです。
    朝髭を剃っても、夕方には生えてきていたとのことでしたが、今ではそのようなこともないそうです。

    根気よく通ってくださる結果がでているのが嬉しいです。

    ********

    できるだけ短期間で効率よくヒゲ脱毛を完了させたいと考えている男性も多いと思います。

    適切な間隔を空けず、短期間で脱毛施術を受けても、ヒゲ脱毛が早く完了するわけではありません。

    毛には、
    毛が生えてから抜けるまでの「毛周期」というサイクルがあります。
    毛周期には3つの段階があり、毛が濃く長く成長する「成長期」
    毛が抜けて落ちる準備に入る「退行期」
    毛が完全に抜け落ちた状態の「休止機」を順番に繰り返しています。

    当サロンの脱毛機も、他の脱毛機でも、「成長期」の毛でなければ、十分な脱毛、抑毛、減毛の
    効果は得られません。
    毛周期に合わせて施術間隔を空ける必要があります。

    また、期間が空きすぎても、そのタイミングによっては「退行期」の毛が多い時期となっていて、照射してもダメージを受けやすい毛が少なくて、効果が薄いことにもつながります。

    より早く脱毛効果をあげるには、
    この毛周期のサイクルを把握し、ある一定期間の間を空けて
    根気よく施術することです。

    k様も忙しいスケジュールの中、根気よく通ってくださっているお客様のお一人です。
    その他にもより早く脱毛の効果を上げるためにするとよいことをまとめました。

     

  • 脱毛前後にしっかり保湿する
    赤みやブツブツなどの肌トラブルが発生しているときは、その部分をさけて脱毛する必要があるため、効果がわるくなってしまいます。
    肌が乾燥すると肌トラブルが発生しやすくなるため、脱毛前後は、化粧水やローション、乳液などを使ってしっかりとした保湿を心げけましょう。
  • 脱毛期間中の日焼け対策を徹底する
    日焼けをすると、やけどや色素沈着のリスクがあるため、肌の状態が落ち着くまで施術が受けられない場合もあります。
    脱毛期間を通じて、日焼け対策をしっかりして、紫外線から肌を守ることが大切です。
  • 毛抜きで自己処理をしない
    脱毛機は、メラニン色素に反応するため、毛抜きで自己処理すると脱毛効果を得られなくなります。
    脱毛期間中にヒゲを自己処理するときは、電気シェーバーを使用しましょう。
  • 生活習慣を整える
    自律神経が乱れるとホルモンバランスも悪くなり、ヒゲが濃くなってしまうことがあります。そのため、脱毛期間は不規則な生活や睡眠不足、過度な喫煙、飲酒などを避け、生活習慣を整えることもおススメいたします。以上の点を守り、継続していただくと、より早く脱毛の効果があがります♪